• ホーム
  • 会計事務所の乗り換え希望の方

会計事務所の乗り換えを希望の方

会計事務所の変更はお任せください。

会計事務所は、会社の成長のステージに応じて、変更を検討する必要があると思っております。

経営の神様の稲盛和夫氏は、

京セラ、KDDIを立ち上げ、そして、日本航空を再建された、経営の神様といわれる稲盛和夫さんは、ご著書「実学-経営と会計」(日経ビジネス人文庫)の中で、次のようなお話をされてます。

「経営を飛行機の操縦に例えるならば、会計データは経営のコックピットにある計器盤に表れる数字に相当する。計器は経営者たる機長に、刻々と変わる機体の高度、速度、姿勢、方向を正確かつ即時に示すことができなくてならない。

そのような計器盤がなければ、今どこを飛んでいるのかわからないわけだから、まともな操縦などできるはずがない。だから、会計というものは、経営の結果をあとから追いかけるためだけのものであってはならない。

いかに正確な決算処理がなされたとしても、遅すぎては何の手も打てなくなる。会計データは現在の経営状態をシンプルにまたリアルタイムで伝えるものでなければ、経営者にとっては何の意味もないのである。」

会計「能力」を高め、経営を伸ばすには、リアルタイムに、企業活動の実態が正確に把握できるような仕組みを作る必要があります。

利益率が高く、筋肉質経営による美しい決算書を目指すために、わたしどもの事務所は、
 
・定期的なチェック
・月次報告
・決算の事前打ち合わせ

 
の他、管理会計、経営合理化、改善のアドバイスをさせていただくとともに、スピードを持って対応します。

お気軽にご相談ください。
ページ上部へ